八ヶ岳 不動産 、原村、別荘|八ヶ岳ライフ

八ヶ岳ライフ

長野県茅野市本町西5-23

Tel:0266-72-5880

ブログ

八ヶ岳移住の魅力 レストラン「クララ」でシェフこだわりのフランス料理

2017.03.28

こんにちは。八ヶ岳ライフ 朝倉です。

昨日は思いがけない春の雪に見舞われました。午前中には降りやみ、雪が溶けたのでホッと一安心でした。

さて、先日ホテルハイジのレストラン「クララ」に行きました。ホテルハイジは蓼科高原にあるスイスロッジ風のホテルです。

ホテル内に「クララ」というレストランがあります。ハイジとクララ・・・ネーミングが可愛くて素敵です。

DSCN4373ビーナスラインを通っていると、こちらの看板が目に留まります。

??????????入口の建物です。奥に客室があります。

??????????レストランクララはクラシカルな雰囲気でソファー、テーブルクロス、カーテン、ランプなど、とても素敵で感動しました。窓際の席だったので、外を眺めながら食べましたよ。

ランチのコースは・・・

♦スモークサーモンの焼きカルパッチョ

♦鰆のグリエ 粒マスタードのクリームソース

♦仔牛フィレ肉のソテー エシャロットのソース

♦プチデザート・コーヒー

お料理は欧米の雰囲気を感じる重厚感でした。丁寧に作られているのが伝わりました。とても美味しかったです。食器も素敵でした。

??????????こちらは仔牛のフィレ肉のソテー

??????????プチデザートには+500円で贅沢なデザートに追加できるとのことでした。せっかくなので贅沢なデザートにしましたよ。真ん中のチョコレートケーキは濃厚でとっっても美味しかったです。コーヒーと合いました。

??????????クララには軽食やケーキセットもあります。この日は雪が舞う寒い日でしたが、春になり暖かくなったらカフェタイムに行ってみようと思いました。またこちらのブログでご紹介させていただきます♪

本日はホテルハイジ内のレストラン「クララ」のご紹介でした。

~ホテルハイジ~

長野県茅野市蓼科高原1-1

ホテルハイジのHPはこちらをクリック>>>

カレンダー

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

dummy